ホワイトエッセンス

menu_fotorホワイトエッセンスは日本最大のチェーンです。 雑誌・テレビでも話題のホワイトエッセンス長崎1号店です。 歯科医院が持つ従来の歯科治療技術に加えて、「歯を削らずに歯と口元の美しさに磨きをかける」&「口の中から身体の健康を増進する最新の予防歯科」をホワイトエッセンス式ティスケアとして、五感を癒す個室空間で提供しております。ホワイトエッセンス長崎白木 ホワイトエッセンスに関する詳しい説明はこちら!>>

予防歯科

歯医者さんは、虫歯になったら通うものと思っている方も多いのではないでしょうか。 歯の健康を保つためには、治療前の詳しい検査と、治療後のケアが肝心です。 虫歯や歯周病の原因を正しく理解し、定期検診やクリーニングなどのメインテナンスを定期的に行うことで、治療後の良好な状態を長くキープし、病気の再発を防ぎます。治療の悪い連鎖をなくすために、あなたに合った予防歯科をスタートさせましょう。予防歯科では、むし歯や歯周病になってから治療するのではなく、それらの病気を予防するための治療を行います。病気になってから治療をしたとしても、失ってしまった歯や歯ぐきは元には戻りません。だからこそ、しっかり予防していくことが大切なのです。

虫歯治療

menu_fotor 虫歯は細菌による感染症で、菌が出す酸が歯を溶かしてしまう病気です。 歯の表面が少し溶けただけなら唾液の働きで修復できることもありますが、
歯に穴が開いてしまうと自然治癒することはありません。当医院では精密検査により虫歯の状態を把握し、
精度の高い治療で、なるべく「削らず」「神経を残す」治療をしています。

歯周病治療

日本人が歯を失う原因で最も多いのが歯周病です。歯周病は細菌が引き起こす感染症で骨の病気です。 歯ぐきの溝(歯周ポケット)に隠れたプラーク(細菌の塊)によって発症します。はじめは歯ぐきだけが腫れる歯肉炎に、そしてこの状態のまま放置すると、歯を支える歯槽骨が溶けてしまう歯周炎へと進行します。日本の成人の約80%が歯周病にかかっていると言われています。 歯ぐきから血や膿が出たり、歯がぐらついて噛みにくく、口臭もひどくなっていきます。発症すると自然に治ることはなく、重度の場合は抜歯になってしまうことも少なくありません。 また糖尿病の合併症であるなど身体全体の病気とも密接に関わり、心筋梗塞や早産にも関わっているという研究があります。 歯と身体の健康をまもるためにも徹底した予防と、早期発見・早期治療が重要です。

矯正歯科

歯並びが悪く、上下の歯が噛み合っていない状態を不正咬合といい、これを治すのが矯正治療です。 歯並びの悪さは「笑顔に自信が持てない」「うまく噛めない」という直接的な不調だけでなく、腰痛など身体全体の不調につながることもあります。 「金具の装着に抵抗がある」「大人になったので遅いのでは」などの理由で、治療をためらっている方も多いと思いますが、矯正には年齢制限はなく、さまざまな方法があります。ぜひ一度ご相談ください。当医院では、長崎大学歯学部矯正専門医の先生に毎月一度来院していただき、ご指導いただいておりますので、質の高い治療を受けていただくことができます。

歯科口腔外科

「親知らずが痛む」「歯茎が腫れている」「口が開かない」「顎を動かすとカクカク音がする」といった不調はありませんか。歯(噛み合わせ)と顎関節、周囲の筋肉は密接に関係しているため、そのすべてを良好に整える総合的な治療をめざしています。入院が必要な場合やより高度な手術、治療施設が必要な場合は地域の病院をご紹介することも可能です。